朝からどんより。

夕方から雨だそうだ。郵便は今日も前金を運んで来てくれた。ありがたいです。早速荷造り、発送。荷造りの途中で一本電話。銀座のUカメラさんからM3修理出来のお知らせだった。今日取りに行こう。

そして、中央市会。今日も先週並みの品物の多さ。どうやらこれが中央市会の普通のペースなのだ。すごいなァ。入札後、銀座まで歩いていく事にした。

すると雨が・・。確か予報では夕方からじゃなかったっけ?傘を差しながら神田橋、大手町を通過。東京駅前。丸ビルが外壁についてほぼ完成していた。もう少し前のイメージを残すのかと思っていたけど、かなり違った印象のビルに仕上がっていた。前を通り過ぎて丸の内を歩く。ファッション系のブランドショップが軒を連ねているが、お客は一人も居ない店が多く、店員の女の子が楽しげにおしゃべりしている。ワタシは貧乏ヒマなしの方が性に合っているような気がするから、こういう仕事って出来ないだろうな、と思う。

見慣れたビルが一棟。今年最初の連ドラ「ヒーロー」のロケ地を発見。ここでキムタクや松たか子がロケやってたんだなぁ。まだこのビルがちゃんと現役で働いているところがえらいと思った。そういえば昭和9年完成の明治生命館も現役で、その後に建てられた同じ明治生命の隣ビルは建て替えの為取り壊されていた。昔建てられたビルの方が長持ちするなんて、ね。

銀座到着。M3落手。ちゃんと直っていました。その足で久しぶりにL社へ。M6は全部TTLモデルに入れ替わっていた。189,000円。10回払いで買うと特別にローン利率が1%になると言う事で、かなりぐらぐら来たけど、修理が直ってきたばかりのM3の手前、自重(^^;。Mマウント機といえばヘキサーRFもほしいという気もするし、幾らあってもカネが足りない。自重。写真好きならばカメラを買うカネをフィルムに回すべし。

再び中企センターに戻り、落札品の回収をして帰宅。入荷品は早速値付けし、データベースにアップするのは大事なルーチンだ。