朝からいい天気。

ごみを捨てに行く。風が強くて結構寒い・・・(^^;。この冬がエルニーニョのせいで暖冬って言った人たちが居たっけな。ホントかいな??

年末の営業日の予定を今日(今頃(^^;)決定。年末は30日まで営業しまーす。3年ぶりくらいでしょうか。
これも店の床に展開された入荷品の山がなかなか崩れていかないためです(^^;。
とにかく大掃除の日程を一日ずらしてでも本を片付ける必要が・・・。
作業をしながら聞いているラジオからは、昨日までとは打って変わって年末ネタばかり流れてくる。お正月の門松は大掃除を終えて”清められた”ということを示すためのものなので、清めなければ門松を立てることも出来ないということ。ま。ウチは門松なんて立てたことないけど(^^;。

今日も一日朝から晩まで本の整理に明け暮れる。本をいじりながら、ついつい読んでしまう本も数冊あり、やはり本というパッケージは人を惹きつける何かを持っているなぁ、と思う。

明日は金曜日だけど明古はない。一日本の整理に当てるつもり。