朝は8時に目が醒める。

目覚ましが鳴ったからだ。一旦眼が開いてしまうと身体は起きる体制になってしまう。トイレに行きたくなるわけ。まだ眠っていたい気持ちを引きずりながら、トイレに行くともう寝られない(^^;。
目覚ましをこの時間にセットした女房は未だ夢の中。子供もこのケタタマシい音にものともせず、まぶたは閉じたままだ。ある意味すごいけど、学校へ行くようになって遅刻するなよっ!

メールチェックしてお返事書き。いつもご注文ありがとうございます。

朝食を食べてから開店。朝から雨(^^;。商店街のイベントは必ず雨が絡んでしまうようだ・・・。
昨日買って持って帰った本の整理・打ち込み。反応のいい本だと入力してしばらくでご注文が入ったり。今日はそんなことが2件あった。ウチの値付けが安すぎるのかしら・・・(^^;。

午後になって前金でご送金頂いた分を郵便局まで発送しに行く。いつもありがとうございます。ちょうど雨は止んでくれた。
道中通りかかった大型スーパーの前の道が片側一車線の対面交通で、交通量が非常に多いのに路駐しているクルマが結構あって渋滞していた。イライラしたドライバーがクラクションを鳴らしたりするもんだからその雰囲気は倍化。ヤレヤレだなァ。危なくてゆっくり歩けやしない。4トントラックを駐車場前に気軽に停められちゃあかなわないよネ(^^;。

女房は子供たちを連れてワタシが郵便局へ行く道中の大型スーパーへ買物に行ったらしい。帰ってからお茶。近くの和菓子屋さんが商店街のイベントセールで焼き団子が安かったからと、お茶受けに並んだ。まだほんのり暖かくてウマイ。
お茶が済んだら女房は再び子供たちを連れて商店街のイベントへ出かける。やれ、大変だね。

夕食は天ぷらうどん。だんだん暖かいものがうれしい季節になってきた。