三連休も今日が最終日。

どんよりとした曇り空。朝から電車に乗り、反町の市会へ。先週に続き品物が一杯だった。すごい迫力。あれこれと入札させて頂いたけど、肝心なものから落札できない(^^;。いい本はやっぱりいいお値段する。外は天気が回復していた。

開札が半分ほど進んだところで一旦店に戻ると、1件仕入れのお話が入っていた。今日はお彼岸。恒例の女房と母親の手作りおはぎを食べた後、クルマで仕入れに出かける。山の中腹に建てられたマンションで、お部屋番号と実際の階数が一致せず、台車を抱えながら少しまごついた(^^;。お約束の時間に遅れそうで少し焦ったが、なんとかお部屋まで到着し、本を評価させて頂いた。ありがとうございました。

その足で反町の市会へ直行。落札品をクルマに載せ、今日のお代金をお支払いしてから店に戻る。
スタンドでガソリンを入れ、車庫へクルマを戻して時計を見ると17:20。その後はひたすら買ってきた荷物の整理をする。