昨夜の仕入れは昨夜のうちに仕分け完了。

道中は案内して頂いた方とあれこれ喋りながら。ワタシよりもふたまわりお歳が上なのだけど、ホント明るいなァ(^^;。毎日がとても充実していらっしゃるご様子。ワタシもあんなふうに歳を取れるといいのだけど。

朝、愛書会展でのご注文品の荷造りを仕上げる。今回は月曜日が祝日で一日ずれ込んでしまいました。遅くなってすいませんでした。

ほどなくして郵便が前金のお知らせを配達。そのまま荷造り作業を続行。いつもありがとうございます。

午後は市場へ行こうと思ったけど、月曜日に買ってきた本の整理の続きをすることにした。なんだかいろいろと仕事が入ってしまい中断しがち。まだまだ先は長い・・・。

17時から歯医者さんの予約が入っている。今日はキュィーンはナシで、歯科衛生士のお姉さんに歯石を取ってもらった。歯の表面は良く磨けているのだけど、どうしても歯間にブラシが届かず、歯石が付いてしまっているとのこと。歯石の付いたところから歯周病も始まるらしいから、自分の歯でいつまでも食べ物を食べていたい人は歯間の衛生に注意が必要のようだ。
口を目一杯開けているところで説明されると、なんだか気恥ずかしい(^^;。はい、はい。とちゃんと返事しているつもりなんだけど、口が全開だから”はえ、はえ。”になってしまっている(^^;。
「せっかく歯並びがキレイなんですから、フロス(歯間ブラシ)を使ってよく磨いてあげて下さいネ。」はえ、はえ(^^;。褒められちゃった・・・。

キュィーンのない回の歯医者さんはむしろいい感じ、だね。

帰り道、勧められたとおり近所の薬局で歯間ブラシを買って帰ってくる。