金曜日以来の市場。

ついこのあいだ秋風が吹いたと思ったら、今日は空から熱線が降ってくる。浮かんでいる雲はモコモコとした積雲。そして真っ青な空。どう見ても今日は”夏”である。
冬から春へ季節が動く時に三寒四温というけれど、夏から秋への時には三暑四涼みたいな言葉はない。夏暑いことは秋の豊かな収穫に直結する。日本人は農耕民族だから、夏暑いことを喜びこそすれ、嫌がるべきではないのかもしれないな。

とはいえ、一旦涼しくなってからぶり返す暑さは身体にこたえる(^^;。帰りの電車に乗り込んだとき、冷房がとても気持ち良く感じられた。ほわぁーってかんじ(^^;。
都市で暮らしていると、冷房なしでは夏を過ごせない身体になってしまう。ホント良くないよねぇ(^^;。

店に戻ると、店頭で沢山お買い上げ頂いた方の本が積み上がっていた。この暑いのにわざわざご来店有難うございます!すぐに荷造りして近くのコンビニから発送した。

こんな感じで本が毎日売れてくれると、仕入れにも熱が入るのですが・・・(^^;。