朝から仕入れ仕事。

眠い眠い(^^;。眠くても、納豆ご飯を食べて仕入れである。オヤジとクルマに乗って出発。時に9時過ぎ。
途中の道がものすごく混んでいる。よくラジオの渋滞情報で耳にする地名を次々舐めるような安易なルート取り。オヤジのナビゲートである(^^;。よくこんな混んでいる道で平気だね。とワタシが言うと、「普段もこれくらいだよ。」とへーきの平左。よく遊びに行く時にも使うらしい。ワタシなら高速に入ってしまうのになぁ・・・。「高速?もったいないよ。だってそれだけ払ったらどれくらい走れると思ってんの?」と逆に聞き返される(^^;。
ゆっくりと進んだルートも環状から放射へ移り、急に走り出した。住宅地の一角で一方通行のため全然思うようにお宅まで辿り着けず。空き地の横に駐車して場所を探しに行く。見つけた、とオヤジが戻ってきたので、クルマを回す。いやあ、こりゃあ知らないと行けないよ、絶対・・・!
お支払いしてからクルマに載せ、帰路につく。ありがとうございました。

帰り道。ファミレスで食事。ワタシたちが入ってちょうど満席。混んでいる。二人とも日替わりランチを大盛で。飲み放題のランチスープをお代わりして、ハンバーグと白身魚のフライあんかけを食べきる。にしてもこれが630円では、街の定食屋さんはやられるよなぁ。オヤジはこのファミレスで食事するのを密かな楽しみにしている様子。こういうとき寄ると喜んでいるみたい。

14時帰着。メールチェック。ご送金の有無を確認したり。珍しく前金のご入金は無く、ご注文のメールのみ入っていた。いつもご注文有難うございます。

その後、店で品物の整理を続ける。思うほどはかどらず。雨にも関わらずお客様が沢山いらっしゃってくれる。うれしい。

明日は亀山湖へ。大雨と脅かされる(^^;。

「旧約聖書神学」売れる。