昨日は戻ってからメールチェック、荷造りなどで結局深夜2:30就寝。

朝は6:30に目が醒めた。なんでだ?仕入れがあるからかしら(^^;。空は快晴で気持ちいい。
何か大きな仕事が控えているとき、ワタシは深く眠れないらしい。完全に睡眠不足となる時間しか眠れなくても、仕事の間は全く眠くない。

クルマで1時間ほどの場所まで。全く道を知らなくても今はナビがあるから安心。ただ、目的地周辺がどうしてもモタツクね(^^;。最後に左折するべき路地を曲がり損ねた。
途中道は快適なドライブ。有名な大学病院の前を2つ通過したのだが、駐車場待ちの車がどちらも列をなしていた。外来の人?駅のそばなんだから電車で来ればイイのにね。左車線一つ潰れて走りにくい。

お約束の10分前に到着。時間厳守がこの業界の常識だ。本を積み込み、お茶をご馳走になる。ありがとうございます。

店に戻ると12時過ぎ。今日は息子の運動会である。荷物を降ろして駐車場にクルマを戻し、校庭に駆けつけるとお弁当の時間だった。ざっと人ごみの間を歩いて抜けるが見つけられず。ま。仕方なし。仕事だものね。
そういえば腹減った。スーパーでカップ焼きそばとサンドイッチを買い、店の上で一人食べる。焼きそばに付属のからしマヨネーズが目にシミた(^^;。
その後はひたすら持ってきた本の整理。

昔はいい値段で本が売れていたらしい。今回の本の中には、え?こんな本がこの頃はこの値段で売れたの?というものが結構ある。
仕事が一段落すると緊張が緩んで眠くなるのはいつもの事。寝不足である。

昼食後、荷造り・郵便局から発送。そのうちに女房たちが帰ってきた。息子は徒競走で2着だったそうだ。
しばらくして息子も帰ってきた。顔や腕が日に焼けて赤い。少したくましくなったような印象。

うん、良く頑張ったな。と誉めてやる。誉めるのは小学生の間だけな。あとは自分のために頑張ることを覚えて欲しい。