3週間ぶりに土曜日が来た。前2週は全連大市があった為。巷は今日からGWらしい。ウチは関係ないけどねー。

このあいだの木曜に新宿で買った”あるもの”とは、例の一流メーカー製ISDN無線ダイヤルアップルーターのこと。結局買ってしまった(^^;。必要ないといえば必要はない。しかし、無線LANがどんな風に構築されているのかが、セットアップしていく過程でなんとなくつかめたので、まあ勉強にはなった。VAI○のPCカードスロットには、無線LANカードが差し込まれている状態となった。
ついでにプロバイダーも乗り換え。月にフレッツISDN回線で945円払っていたが、315円で済んでしまうところを見つけたため。メールアドレス変更の手間は面倒だけど、全く同じ機能で月に630円も違ってくるとなれば話は別だ。

昨日寝たのはメール設定をあれこれ変えていたため日付が変わった2時過ぎ(^^;。8時起きは少し辛かった。時間の進み方が早いような気がしてならない。朝と思っているとすぐに夜になるし、落ち着いて仕事をしているとすぐに日付が変わってしまう。誰か時計を進めていませんか(^^;?。

今何が一番欲しいか、と聞かれたら、迷うことなく「時間」と答えるだろう。

商店街は今日明日とイベントをやっている。朝から人通りと模擬店などの準備で道の狭いこと(^^;。木曜日に買った荷物がクルマに積みっぱなしになっていたので、荷造り仕事が終わった後にクルマを取りに行く。通りはお祭りムードで、クルマが通ることを全く考えていないから、避けて店の前に付ける。荷物を降ろそうとすると、動物園の宣伝カーみたいなパンダを頭に載せたけったいなワンボックスカーがウチの駐車をジャマする。大急ぎで荷降ろしをし、そのまま郵便局まで荷物を載せて行く。郵便局も混んでいた(^^;。なんで週休二日にするのだろう?

クルマを戻してからは店に戻ってひたすら本の整理と入力に時間を費やす。気が付けば夜。一日は早いなァ。