昨日の夜出品しに行った第一陣の荷物は、今日の一新会に出品させていただいた。

大市の直後、そしてGW直前。とにかく大量の荷物が会場一杯に展開されていた(^^;。す、すごい量だ。

ウチの荷物は本当に出ているのだろうか。あ。あった。ちゃんと出品していただいていた。にしても、これだけの荷物があるのでは、ちょっと(かなり)分が悪いようだ。一通り入札してから近くのカレー屋さんで昼食。今日は昼ヌキで来ていた為。実は女房が10日前ほどから肩の痛みに悩まされており、今日は朝から日本橋の痛み専門病院に行っていて留守なのだ。

食べ終わったら新宿へ寄り”あるもの”を購入する。その件はまた後日にでも(^^;。

で、一旦店に戻りお茶。女房は帰ってきていた。ワタシが2年前に腰痛で行ったのと同じ病院。やはり同じ要領で同じように”痛い注射”を打たれたそうな(^^;。まだちょっと重い感じが残っているというが、だいぶ楽になったと言っていた。原因は”寝違え”とか・・・(^^;。

お茶を済ませてしばらくしてから、昨日の後半戦の荷物をクルマに積んで再び竹橋へ向かう。外は雨。フロントガラスに街の灯りがにじんだ。
道は少し混んでいたので、思ったよりも遅い時間。やはり雨の給料日となれば、内堀通りはクルマが長く連なるらしい。
あともう少しで着くのになぁ、というところで時間を取られ、中企センター到着は18:30頃。地下駐車場は落札品を回収に来た皆さんでごった返していた。とにかくエレベーターが一基しかないのが最大のネック。一時に集中すると大変なことになる。

明日の明古へ出品する荷物をカーゴに入れ、会場へ運ぶ。まだ荷物が山積みになっている状況。うちの荷物は、と。あ、まとめて頂いていた。どうもありがとうございます。
運営の方々は今日の出来高が良かったと今日の市会を振り返っていらっしゃる。ワタシは皆さんのジャマにならないように、と思いながら、今日落札の荷物とボーになった荷物をまとめて引き上げる。
で、ウチが出した荷物の金額は・・・。

帰ってきて遅い夕食。女房は肩の痛みが取れたようで、表情も明るい。よかったねぇ(^^)。