昨日は明古が終わってから経営員10人+Kくんの11人で飲みに行った。

終わったあと、神楽坂へOさん、RHくんとワタシの3人でお邪魔した関係で帰宅は日付が変わった1時ころ。メールチェックするとご注文多数。仕事しているうちに2:30になってしまった(^^;。

今朝は8時起き。寝不足のまま愛書会へ。
昨日は大道氏のは買えなかったけど、篠山紀信のプリントを一括買うことは出来たのだ。ただ、ゆっくり見るヒマなどもちろんない(^^;。とはいえ、教育会館での時間はマターリと過ぎていくのだった。

昼飯は専大前交差点そばの天麩羅いもやへ。土曜日で少しすいているものの、家族連れの姿もあった。豪勢だよねぇ。あ、でも安いか。

今回は売り上げ的にはそれなりに良かったが、高額品について見てみると、ほとんどがご同業からのご注文だった。お客様からのご注文だけではかなりの数が売れ残る事になる。景気は回復したのか?と書いたけど、正直景気回復などまだまだというのが実感だ。

17時閉場。片付ける。ついさっきまで本がズラリと並んでいた会場が会議室へと戻っていく。なんだか化かされたような不思議な気分だ。次回5月展の目録締切日が4月16日。ギエー(^^;たった2週間しかないじゃないか。

帰ってくると甘露通信目録がまだ届いていないとのこと。これで4月1日発行は難しくなりました。

「東京エレジー」売れる。