愛書会並べの日。

教育会館の会議室の都合で、17:30集合の作業開始となった。

ちょっと時間が空きすぎるなァ。一新会は欠席することにした。朝から前金分の梱包作業。そのうち娘のお稽古事の発表会へ女房・子供が出かけて行った。「お昼は適当に食べてねー」了解。

発送した帰りに近所のホカ弁屋さんへ。さあて何にしようかな。いつもだとカラ揚げかしょうが焼き弁当なのだけど、ちょっと変わったものにしたくなり、メンチカレーにしてみた。500円。冷静に考えるとちょっと高いね(^^;。メンチは揚げたてを入れるらしく、簡単に出てくると思いきや、あとからオーダーした人の弁当が先に次々出てくる。5分くらい待ってやっと出てきた。「お待ちどうさまでしたー」待ちましたー(^^;。

持ち帰ってお客様の誰も居ない店内でカレーを食べる。オヤジは明日の愛書会の抽選作業中。16:30まで本の整理をし、二人で神保町へ出かける。到着は17:20。ピタリだ。

愛書会同人の皆さんは1階ロビーにいらっしゃった。「さっき7階へ行ったらまだ入っちゃダメって言われちゃったよ」とのこと(^^;。10分ほどそこでマターリし、作業開始。荷物は上がっているし、あとは展示台を並べるくらいか。

作業終了は19:40。オヤジと二人で専大前交差点際の天丼やへ。春盛天丼690円、冷奴90円、グラスビール200円。天丼にはえび、いか、タイ、たけのこ、たらの芽が入っており、美味。おなかも丁度一杯。オヤジはだいぶ気に入ったらしく「今度からここへ来ればいいんだね」とか。天丼は高血圧には毒らしいからほどほどにネ(^^;。

帰ってきてメールチェック。もう明日は金曜日か・・・。密度が濃かったような、何にもしてないような・・・。それでも時間は等しく過ぎていく(^^;。

明日はもう雨だと。信じられん!