恐怖の月曜日(^^;。

いえ、言ってみただけです。とはいえ、一週間のうちで一番仕事まみれになる日だ。

昨日の夜のうちにいくつか荷造りをしておき、今日ご入金頂いた分も合わせて郵便局へ。11:40過ぎに郵便が来るため、それからの作業だからどうしても昼飯が遅くなる。中央市のために出発したのは13:00過ぎ(^^;。
竹橋駅を降りて錦橋を渡ると向こう側に信号待ちしているRTくん。「けっこうゆっくりなんですね」と言われてしまった(^^;。仕事をしてから来たもんだから・・・と言ったけど聞いてくれたかどうか(^^;。

一通り入札したものの、まとまった出品物がある日はいつも何故かツいていないというジンクスがある。今日もそうなるかもな、と思いながらあれこれ入札。
恒例の秋葉原散策から戻り、開札結果を見る。ほぼ予想通りの値段になっていた。一安心。止まってしまった荷物を水曜日に出品する手続きをし、自分の落札品を見てみると、案の定少なかった・・・(^^;。ジンクスってあるんだよなぁ。

明日の古典会の出品量が多数で、「本日の落札品はどうか本日中にお持ち帰りください」と、中央市会会長さん、事業部長さんが繰り返しアナウンスされていた。してみると今日は少ない落札でよかったのかもしれない。まだ店には土曜日に持ち帰った荷物が山積みになっているし・・・ネ。

いよいよ今週は愛書会。新年度目前ということで沢山のご注文を頂いております。愛書会終了直後の4月1日には甘露通信紙版の発行予定。中旬が全連大市で一週間仕事ができないため、急遽仕事の前倒しであります。

その前にまだやっておかなければならない仕事が沢山・・・(^^;。