朝から天気が悪い。

昨日は娘の幼稚園が遠足で、女房と二人Dランドへ行ってきた。確か前の日まで天気予報では雨と言っていたはず。ところが朝起きてみるといい天気(^^)。こういうシチュエーションってウチが出掛ける予定の日によくありますな・・・。「アナタが晴れ男なんじゃない?」と女房に言われていたけど、ワタシが出掛けなくても晴れたからねぇ。女房に自覚が無いとすれば娘かしら・・・晴れ女?(^^;。

Dランドでの様子をあれこれと聞かせてもらったけど、あまり乗り物には乗らなかったらしい。汽車とダンボとメリーゴーランド。これだけだって(^^;。あとはパレードを見物していたそうな。まあ、確かに乗り物はいくら乗っても乗り物だから、1日に限られた回数しかやらないパレードやショーを見るほうが面白いかもしれないね。幼稚園生だと乗れない乗り物も結構あるしなぁ・・・。絶叫系が好きそうなウチの娘なら将来年間パスポートくらい買っちゃいそうだ(^^;。ま。大きくなってから楽しんでちょーだいな。

仕事の山は幾分少なくなってきたものの、依然として残っている。今日も1日店で地道に入力作業。