朝から快晴。布団を干す。

少し早めの朝飯を食べたら仕入れに出発。お知らせいただいたご住所を地図で確かめながら運転。あれ?このあいだ思いっきり迷った街のお隣だ・・・。

信号待ちのところでナビに入力する。少しでも役に立てば、という思い。前回は道案内という意味では全く役に立たなかったナビ。しかし、今回も似たような道順を示し、肝心の近くまで行ってからどう行けばいいかをちゃんと示していなかった。やっぱり住宅地相手ではツカエナイな、これは(^^;。

仕方なく地図を見ながらアナログで突き進む。近所まで行ってからクルマを停め、近所の番地を見て回る。狭い道のわりにはここが主要道路らしくてクルマがひっきりなしに通過する。ウチのクルマが道の半分をふさいでいるから、あまり長時間停めてはいられない。小さいスーパーがあったから聞いてみる。ここの隣の番地はどこでしょうか・・・?「さあ、こっちかねぇ、どっちだったかねぇ」と曖昧(^^;。また走り回る。急に開けた場所に出た。どうやら近所を一斉に取り壊してマンションを立てる予定らしかった。その傍らに2階建ての建物が・・・。あ。あったあった(^^)。急いでクルマに取って返し、少し先の月極め駐車場で転回Uターン。この間思いっきり迷った経験が生きたかな?

評価の上、買い取らせていただく。ありがとうございました。

店に戻るとオヤジが開店準備中。早速買って来た本を入力する。本も回転が命。イキのいいうちに買っていってくださいよ(^^)!

女房は子供たちを連れてシブヤの児童会館へ。ワタシは昼飯も自前で用意することに。「ご飯は炊飯器にあるからね」と女房に言われていたから、スーパーでレトルトのカレーと惣菜コーナーでコロッケを買ってコロッケカレーにして食べた。なかなかいいアイデア(^^)。とはいえ、なんか、ネ(^^;。

午後も入力の続き。夕飯は焼きそば。紅しょうがをたっぷりのせて。

閉店後、近所のビデオ屋でスピルバーグの「マイノリティ・リポート」を借りて見る。