朝は例によって8時起き。

最近は仕入れに出かけるのが週一回になっている(^^;。自堕落気味。それだけにこの金曜日に賭ける気持ちは大きくなった。

一通り店の仕事を終えたのがお昼前。古書会館へ向けて出かける。到着は13時少し前。入ってすぐに事業部長さんから「今日も手伝って」と仕事依頼。なんでも経営員の一人が洋行するので欠席とか。それからが忙しかった。入札と食事(^^;。あわただしく開札時間までの30分を過ごす。とてもじゃないけどじっくり本を見ることは出来ず。

13時半。開札開始。発声を聞いて見逃した本があったことに気が付いたり(^^;。ま。今日はしょうがないでしょう。

開札が終わったのは16:40。メインと思っていた本が二つあったのだけど、二つとも取り逃がす。開札終了からあわてて先週買い上げ品の清算に走る。まあったく忙しい(^^;。

会場の片付けまで終えて終礼。お仕事後のお食事会にもお招きいただいた。
靖国通り沿いの地下にあるお店。オードブルからおいしい(^^)。経営員の皆さんと現場の現状についてあれこれとお話する。いろいろと事情はあると思うけど、とにかく来年の7月の大市会が終わったあと、満足して終われるようにがんばってください。誰かが、じゃなく、自分が動き出すことで状況を変えましょう。

終了後、白山通り沿いのMというバーへ連れて行ってもらう。カラオケしながらあれこれと業界話。初めて聞く話多し。もちろん、こんなところに書くわけには行かないけどネ(^^;。

久しぶりに終電帰宅。