朝起きてメールチェック。

ご注文にメールでお返事を書く。いつもありがとうございます。

外は曇だ。いつまで続くのか、梅雨空は。もう夏が1週間も遅れている。いい加減飽きた。早く”暑い暑い暑い”と夏に文句を言いたいものだ。

昨日は久しぶりに1日ゆっくり仕事が出来た。そりゃあ荷造りだって仕事だけど、本の整理が本屋の本分。大市前の今月はじめに買った荷物がまだ手付かずだったりする(^^;。異常事態。忘れないうちに触ってあげないと本も機嫌を悪くする。ゆっくりながらも1冊ごとに売り先を考えて仕事をかける。

閉店後、夕食を食べてから今週末に商店街が開くイベントのため、ちょうちんを街頭にかける作業。今年は省エネの関係でちょうちんをかけても電球を入れないらしい。そのため作業はどんどん進んでしまう。それにしても電球を入れないちょうちんって・・・(^^;。

20時半くらいから始まって22時には仕事がなくなった。缶ビールを頂いて解散。店に戻って仕事。