朝は8時起き。なんと9時間睡眠(^^;。

とはいえ、ウトウトしている時間も長かった。外の雨が気になっていたし、午前4時には水を飲みに台所へ行き、ついでにトイレも済ませている。寒い明け方で鼻水が出た。毛布1枚では少し足りない気がした。

8時には起きたが気分は最悪(^^;。眼が落ち窪んでいる感覚。神経にキてるな、と思う。こういう予感は当たるもので、程なくして腹の調子が悪くなってきた。トイレに駆け込む。ううむ。こりゃ大変だ。

開店するとほどなくしてオヤジが店に来た。まだ床の掃除をしていなかったが、オヤジに任せることにした。ワタシは作業場で再び荷造り三昧に突入。
時折整理済みの本を持ってきたりするときにも気を使ってワタシの横を通ったり。どうやら、昨日電話を叩き切られたことでワタシの気持ちは伝わっているようだった。このあたりは親子だなと思う。意地でも謝ることはしないけど、(ものすごく忙しいのに休みを取ったことに対して)悪いことをしたとは思っている様子だった。深追いは禁物。ここで調子に乗ると逆切れの上、カミナリが落ちるのだ(^^;。
もちろん、仕事だからやりますよ。文句を言っているのも、親子と言う関係に甘えているのかもしれないな・・・。

黙々と荷造りを続ける。今日も何通出したことだろう・・・。使っていた巻ダンボールがあっという間になくなり、倉庫に置いてあった昨日頂いてきたダンボールを緊急出動。

閉店後も荷造り作業続行。ペースはかなり鈍ったが。