朝も眠い。

月曜日。仕事仕事の日だ。先週来ご注文いただいている荷物の発送。ところが、明日から冊子小包が値下げされる。1日待つだけで20円下がる。それくらい待ってもいい、というお客様の分は明日の発送にまわる。
待っても料金が変わらないお客様の分を発送する。

息子は「気持ちが悪い」といって学校を休む。明日は市制記念日で休みだから、4連休ってことか・・・。夏休み以外にもこんなに休んでしまったら一体いつ勉強するのだ・・・?
昨日遊びに行っているだけに、元気よく遊んでいただけに、学校そのものへ行きたくないのか、とすこし心配になる。親の心子知らず。

代わりに娘は元気一杯。幼稚園から帰ってきてもお友達の家へ遊びに行った。その間、女房に仕事をしてもらう。ワタシはその傍らでデータの入力を。オヤジたちは今日が年度末で市場が休みなのをいいことに遊びに行ってしまった。明日の天気が悪いため。いいのかね、遊び中心にして・・・。子の心親知らず(なあんて)。

仕事をしながらも眠い。連続して4日間くらい全く自分のペースを保てなかった。仕事もたまっていた。立ち向かわなければならないのだけど、やっぱり少しスローペースにさせてもらった。

閉店して晩飯を食べ終わると眠くて横になってしまった。30分くらいひと寝入りしてから今度は夜の部の仕事である(^^;。

立ち止まってはならない。