曇り空。

ひとまず雨は降りそうもない。よかった・・・(^^;。

朝飯を食べ終わるや仕事開始。荷造りのしすぎで梱包材の巻ダンボールが無くなってしまった。ここのところものすごいペースで50mを消費してしまうようになった。ネットで注文するのが1日遅れ、今日荷造り分の15通はプチプチで梱包して発送した。

7月1日から冊子小包の料金が一部値下げされる。最大で70円。全く料金が変わらない重さもあるところがミソ。うまく設定するねぇ・・・。公社化してサービス拡充を考えるなら、是非土日も郵便窓口を開けてもらいたいと思う。土曜日は集荷してくれるのだけど、日曜日も是非!

午後、昼飯を食べずに市場へ向かう。今週はどの会も期末に当たる。今日開催の市会の方々も役員さんの任期が今日で終わるわけ。なんとなくあわただしい雰囲気の中、大市会にお手伝い頂ける方のリストを頂戴する。ありがとうございます。当日もどうかよろしくお願いします。

入札してから昼食。今日は白山通りのいもやで天丼を食べる。久しぶり。ウマイ。開札の様子を見に再び市場へ寄ると、山がいくつか落ちていた。急にあわてた(^^;。すぐに取って返し、一旦店に戻って、今日清算した南部大市会の伝票を母親に預け、発送できずに居た荷物を3通荷造り・発送。ネットで注文しておいた巻ダンボールが到着していた。すぐにクルマに乗って市場へ向かう。
到着は17時半。荷物を回収し、店に戻ったのは18時半過ぎ。

メールチェックしてから山のように積み上がった本の整理開始。途中荷造りを交えながら、本の整理・入力作業を続行。

スガシカオ氏のラジオは天狗の話。なかなか面白い。鞍馬天狗、鴉天狗、木端天狗と居て、鞍馬天狗が一番位が高いってのは初めて知ったなぁ。ホントかしら。

明日は明古。いよいよワタシが経営員主任の通常市会は最後になる。