朝から全力で荷造り。

メールで大きなご注文を頂き、本の取り揃えに時間がかかる。伝票の打ち出し、荷造り、発送という一連の作業は結構時間がかかるものだ。昨日からご注文いただいていた分をご入金頂き、荷造り作業はさらに追加。
朝飯を10時半から食べることになり(^^;、午前中に店をあけることを断念。雨だし、開けていてもしょうがない。

その分、仕事に集中する。20通ほど仕上げ、郵便局へ運んだのが丁度正午(^^;。いつまでたっても仕事が遅いなぁ・・・→自分。

店を開けて一息つく。お客様がいらっしゃらないのをいいことに、整理した本を次々倉庫の棚へ移動する作業。雨は降ったり止んだりだったけど、いつの間にか本降りに。ますます店売りはダメだろうな(^^;。

ネットにデータを注入。なかなか反応はいただけないものの、今日のように大口でご注文をいただけるときに備え、品揃えには注意していかなければならない。

閉店後、ご注文を次々頂き、再びメール書きで忙しい。いつもありがとうございます(^^)。
晩飯を食べようと上がると、子供たちはルパン三世のビデオを見ていた。もう何回目だろうなぁ。でも、何回見ても面白いなぁ。結局ワタシもルパンを見て育ったのだ(^^;。
カリオストロの城、未来少年コナン、天空の城ラピュタ、何回も見られるものはすべて宮崎駿監督のものばかり。

ジブリは今度テーマパークを考えたらいかがかしら。