朝は7時に目が覚めた。 今日は娘の登園日。女房は昨日の疲れを引きずりながら(^^;、娘を幼稚園に送る準備。その間にワタシは仕事。 多少寝不足気味ながらも元気。今日発送するべき荷物の用意を終えてから東横線に乗る。車内では今日も森山大道。写真に関わるご自分の気持ちや所作を事細かく描写されている文章。興味深い。氏の文章には生い立ちなどの記述が折りに触れて登場する。それはまるで生きることと写真を撮ることが同価値として氏の中に存在することをあらわしているかのようだ。決して気負わず、さりとて力強い文章に引き込まれた。 今日も朝から鋭い太陽光が降り注ぐ。反町駅で降りて生茶500ml。いつもの半分の距離で飲み切る。強い風に反町公園の木が揺れていた。今日は金曜日でフリ市会開催日。 月曜日にGケース陳列した品物をWEBページに仕立てておいたデータを早速アップ。こういう作業になれておらず、ちょっと重いページになってしまった気がする。まあ、最近はブロードバンドも普及しているはずなので閲覧にはそれほど問題ないとは思うのだけど。 いくつか検討するべき課題があった。夕方になって仕事を終えた理事さんが何となく集まり、プチ理事会有。来週の月曜日はみっちり本番です。 早めに上がり、夕焼けを見ながら反町駅。だいぶ日の入りが早くなった気がする。日中は暑かったが夕方には風の影響もあって涼しく感じた。湿気が落ちたのではないだろうか。 夕食はゴーヤチャンプルー。「今日はゴーヤを1本入れたわよ」と女房。この間の倍。ウマイウマイとパクパク食べる。娘はゴーヤが食べられないが、息子が食べられないピーマンが好きらしく、娘はゴーヤを息子に渡し、息子はピーマンを娘に渡している。何やってんのよ・・・(^^;。 食後も仕事。ラジオ(オリンピック)を聴きながら日記書き。柔道は最初から最後までいい成績だったようだ。すごいなぁ。 0820.jpg