朝起きてどんよりした空。 昨夜のキレイな三日月は幻だったのか?朝飯前に仕事をあれこれと。 女房が幼稚園から戻ってきたので朝飯。いつものようにキムチ納豆と海苔と玄米ご飯。今日の納豆は一味違うね。「うん、青ジソが残っていたから入れちゃった。」なるほどね、こりゃなかなかウマイ(^^)。 月曜日なのでご入金を多数頂き、早速荷造り作業。いつもありがとうございます。銀行分を作り終えた頃に郵便振替が到着し、忙しくなる。女房が家事を終えたので本のデータ入力作業をしてもらう。PCデータをバックアップしてから移したりと、データの管理にあれこれと気を配る。 昼飯は富士宮やきそば。この間の目玉焼きがのっかるのが横手だったかな?最近ラーメンと並んでご当地名物の麺メニューが市販されているからスーパーを逍遥するのも楽しかろう。キャベツいっぱいの鍋を火にかけてひっくり返し、少し平べったい麺を入れてソース。青海苔・紅しょうが。うーん、これもなかなかうまいね。でも、個人的にはこの間の横手の方がちょっとゴージャスな感じがして好きかな。 焼きそばを食べながら「なんだか外は寒いよー。さっき雨が降っていたけど、雪になるんじゃない?」と女房。外を見てみると、あ、雪だ・・・。もう冬も終わりなんだなぁ。 太平洋側で雪が降るということは冬型の気圧配置が崩れているということ。一雨ごとに春ってことだ。 ワタシは午後いっぱいオークションの出品作業。でもなかなか作業が進まない気がした。昨日出かけていないからかもしれない。せっかくカメラを買ったのに活躍させてあげられない。早く本を売ってまた市場に行ける様にしなければ・・・!って、動機が不純(^^;。ちゃんと遊んでおくと働かなきゃって本気で思えるから、仕事に向かう気持ちが違ってくる。 夕食はうどんに春菊とえびの天麩羅。女房はずっと「春菊食べられないー」と言っていたのだけど、この冬で克服してくれたようだ。神保町の天麩羅屋さんに行くと必ず春菊が入っていて、ワタシには馴染みの味だ。ウチで食べられるようになってよかった。 食後はオークション落札品のメール書き。いつもありがとうございます。 オークションはプラス算。意外な品物が思ってもみなかった値段になったりして、本の持つポテンシャルの高さを感じさせてくれる。 メールマガジンの編集と発行作業をしているうちに日付が変わった。