朝は意外にスッキリと起きた。昨日の悪夢は醒めたかな? トイレに入るとまだ下痢(^^;。やっぱり現実は甘くなかった。 昨日オヤジたちがクルマを使って出かけてしまったため、大市の荷物を引取りに行けなかった。おかげで今日にずれ込んだ。 昨日のうちに経営員の方からカーゴ半分くらいで、金額は○○万円ですよ、とご連絡いただいていた。何が落ちて何が落ちなかったのかなぁ・・・。入札した金額だけなら3ケタ万円を軽く超えていたはず。 朝飯は女房が作ってくれたおかゆ。お米から作ってくれた。「カップにほんのこれだけ入れたんだけど、増えた増えた。1日分あるんじゃない?」確かにミルクパンいっぱいのかさがあった。まだあまり本調子じゃないのか、箸をつけるまでお腹がすいている感覚はなかったが、梅干と玉子だけが入っているシンプルな味は食欲をそそった。お茶碗に軽く盛られていたから全部平らげた。 市場へ向かう。高輪付近で1kmの渋滞と表示があったので、五反田から品川方面に抜ける道を走ることにした。途中、日本を代表する電器メーカーの本社ビルが立ち並ぶ界隈を抜け、八ツ山橋・品川を走り抜ける。線路を挟んで向こう側にドーンドーンと何棟もの高層ビルが。丸ノ内、六本木、品川、汐留と、再開発といえば高層ビル。中に入っているテナントは何処も代わり映えなし(^^;。こーいうところは人が多いばっかりで行く気にならないなぁ・・・。 市場到着。本は2階と3階に分かれて置いてあった。抜きをもらってクルマに積み込みながら付け合せ。経営員の方々は皆さん忙しそうに作業中。お疲れ様です。 帰り道はいつもどおりの道を走って帰ってくる。到着は13時過ぎ。荷物がまたまた積み上がった。昼飯もおかゆをお茶碗に軽く1杯。 すぐにご入金いただいた分の梱包・発送作業。今日は郵便が15時過ぎにやっと到着。一時は全部の発送が危ぶまれたが、なんとか17時までにすべて仕上げた。 下痢で調子が悪い、と母親に言うと「あら、それは風邪よ」と言われる。あんまり食欲もない、と言うと「それならリンゴが効くのよ」とすぐにスーパーでリンゴを二つ買ってきた。シャクシャクと食べるとウマイウマイ。「下痢も止まるわよ。」まあ、すぐに効くかどうかはわからないけど、おいしいって事は身体が必要としているのかもしれないな。 リンゴが効いたのだろうか。夕食は普通に食べることが出来た。よかった。