昨夜はあれから甘露旬報の更新作業のため、ゴッドファーザーは見られず(^^;。

想い入れの深い写真集の紹介だったので、ついHP内の自分の書いた文章をあれこれと読み返していたら思ったよりも時間が経過してしまった。悪い癖だ。

今朝も少し寝坊。息子は出かけた後だった。荷造りなどしているうちに朝飯。おととい録画しておいた月9を見る。今回はキムタク主演ドラマなんだけど、新聞の番組評は今回も「演技が一本調子」「いつも同じような演技」と高視聴率を取っているにもかかわらず評判は必ずしも良くない。でも、たしかに今回はちょっとそう思った。脚本はかの有名な方。先入観無く見たらこの人の脚本とは思えなかった。らしくない。
人気のある俳優、女優もたくさん配して万全の体制。それだけに目新しくないストーリー展開、型にはまった盛り上げ方が際立ってしまっていた。
ちょいと期待はずれ。

午後から本の整理を兼ねてオークション出品作業。年末に買っておいた荒木さんの口を整理始めると、妙に膨らんでいる写真集があった。??なんでだろ??と思いながらページを開く。モノクロのブツ撮り写真集にキラリと光るカラーのエロ写真。あれ?こんな写真集じゃなかったよな。パラパラとページを繰る。驚いた(^^;。全ページにどこぞのエロ雑誌のグラビアページから切り抜いたヌード写真が挟んであった。
あ。これも。この写真集も・・・(^^;。エロが足りなかったのかしらん。モノクロ大判の写真といいかげんに切り抜かれたカラーのヌード写真。ん。でも、これはこれで妙な味かも・・・。なんと言っても全ページに挟み込まれているというのがスゴイ。いや、切り抜いたっていうのもスゴイな。
しばし前所有者がプロデュースしたアラーキーのコラボレーション写真集(^^;を眺めた。
このままじゃ売り物にならないので全部抜き取ると、ゴミ箱はそれだけでいっぱいになってしまった。これまたスゴイ。

昨日近所のビデオ屋さんで借りてきてダビングした倉木麻衣のベスト版を1日中かけっぱなしで仕事。ソフトなボーカルなので邪魔にならないのがいい。子供たちが良く見ているアニメ番組の主題歌になった曲もかなり含まれているから、耳になじむのかもしれないが。
最近のヒット曲は何かとタイアップしたものが多いからね。音楽業界も大変そうだ。

夕食はブリのアラ煮。トロリとした目玉入り。一人分100円でこのウマさ。