昨日休んで今日仕事。 午後に仕入れの予定が入っていた。とりあえず朝飯を食べて荷造り仕事。なんとなくモタモタしているうちに10時を過ぎた。そろそろ出なきゃいけない。駐車場に行く途中の100円自販機で缶お茶を買った。今日はよく晴れているなぁ。一人ドライブを楽しむつもりで。 第3京浜から横浜新道、横横道路と走る走る。ガラガラだった。道中はずっとラジオ。ウチでもラジオでクルマでもラジオ。学生時代も勉強をしながらラジオを聞いていたけど、それ以来かなぁ。ラジオマイブーム(^^;。想定していた渋滞が一切なかったので思っていたよりも少し早く到着してしまった。 おおよそ1時間ほどで買取の作業終了。ありがとうございました。ナビに店の住所を設定して帰路に。まるっきり初めて走る道。どこから横横のICに入るのかな?あたりは山を切り開いた感じの住宅地が続く。ナビの示す行く先をたどっていくと、山の中にICが現れた。なるほどここから入るのか(^^;。 帰り道も渋滞がまったくなく快走。途中都筑のPAに駐車して昼飯を食べることにした。塩ラーメン450円。食券を買ってカウンターのおばちゃんに渡す。出てくるまで席について待っていると、つけっぱなしのTVは横浜国際女子駅伝の中継を写していた。日本が単独トップとか。アテネ五輪入賞のランナーがアンカーで走っていた。 塩ラーメン。なかなか手堅い味でうまかった。大盛りにすればよかったかな・・・(^^;。グラスの水をぐいっと飲み干してからクルマに乗った。 店に戻って荷物を下ろすと本当に足の踏み場がなくなってしまった。参ったなぁ・・・。今日買ったのはほとんどが全集物なので市場に出すことにした。早速出品の準備をする。さて、ちゃんと利益が出てくれるのかしらん(^^;? 作業をしながら母親と話。昨日買ってやった自転車を息子はずいぶんと気に入ったらしく、「今日は何度も出たり帰ってきたりしてたわよ。」とか。お茶の時間に女房と話すとやっぱり息子の自転車の話。「等々力まで2回も行ってきたって言ってたよ。」など。しばらくして息子が帰ってきた。「あー疲れた」どこまで行って来たの?「NECの前あたりまで」なんだかずいぶんと世界が広がったんじゃないのかな。これで1万円なら安い買い物だったかもしれない。 本は一通り片付いた。夕食まではオークション出品作業。サバの一夜干しを食べながら新選組!の続きを見る。2005-02-27.jpg