朝は7時に寒くて眼が覚めた。もうタオルケット1枚じゃまずいね。 三連休初日。9時過ぎに電車に乗るといつものように混んでいなかった。が、電車を降りるといつも駅前の100円自販機でコーヒーを買うお兄ちゃんは乗っていた。彼に遅れるとワタシが自販機の前に立てないのだ。そのお兄ちゃんはワタシを意識している様子は全然ないが、ワタシはたかが自販機のコーヒー(無糖ブラックね)を並んで買うことまではしない。彼が買っていればワタシは買わずに通り過ぎる。今日は飲みたかったからエスカレーターを登った。少し急ぎ足で歩いていくと、ヨチヨチ歩きの男の子を抱っこしたお母さんが午後のミルクティーを買うところだった(^^;。早すぎてもダメか・・・。仕方なく古書会館前の110円自販機で買う。我ながらちーせーと思う(^^;。 火曜日に印刷屋さんへ大市会の目録を入稿したが、今日はHPにアップする作業を仕上げるつもり。PCを立ち上げて早速開始。WORD文書を貼り付けておしまい、と思ったが、実際には紙に印刷するものとPCの画面で見る文字はまったく見え方が違い、あれこれと見え方を考えながらアレンジしたりして。結構フクザツだね。 写真版目録はカラーで載せたかったので、紙目録のときにした画像編集作業をもう一度することになった。紙目録を作るとき平行してやっておけばよかったかもしれないが、それでは仕上がりの時間が遅くなってしまうからあの時には出来なかった。ケツが決まっている仕事ってのはツジツマを合わせとかなきゃイケマセンので。 画像を編集して貼り付けの単純作業を繰り返す。途中またM屋まで昼飯を食べに行く。今日は新作Gめしセット。生玉子、サラダ、味噌汁が付いて490円。祝日の昼下がり。女子一人が男子二人と来てくっちゃべりながら新作Gめしを食っていた。 HPを仕上げてアップしたのは14時半。今日するべき作業は終わった気がしたので今日は早退することにした。 帰りの電車は小杉駅で降りる。Yカドーの地下へ行き、種なしピオーネ(葡萄ね)とKのブラウマイスターを買う。ブラウマイスターはYカドーとセブンでしか売っていない。 店に戻るとTから通販でお願いしたエチゴビールが届いていた。ちなみにこちらは半額をY!のポイントで払った(^^)。やっぱビールは良いよ。 お茶の時間におはぎを食べる。今回も出来が良いねぇ(^^)。我が家の女性陣は料理がウマイよね。 ちょっと仕事をしているうちに夕食。そうめんを食べながら電車男の最終回を見る。なんで戸田恵子さんが出てきたかが分かる人→そーとーの通です(^^;。 250923.jpg