朝起きて快晴。今日も寒いー(^^;。

反町駅を降りると国道沿いの歩道はあちこちで氷がガチガチに固まっていた。どうやらあまり雪かきされなかったらしい。雪を境に再び寒くなったため氷が解ける様子も無い。凍えます(^^;。思わず100円自販機でホットココアを買う。シパっと開けて飲んだ。
反町公園の桜の木には雪の花が咲く。青空とのコントラストがまぶしかった。

新入会員さんが10時半頃においでになり、理事長が交換会会場で組合員の皆さんへご紹介。宜しくお願いします。今日の交換会の入札を済ませてから今月の理事会で決まったことを実行する手続きなど。じっと座っていたものの、アタマの中では今後の予定を組み立ててます。至近の問題は旅行会。理事長がんばってくださいっ。

昼飯はいつものように近所の蕎麦屋さん。帆立貝柱のてんぷら入りそばを食べる。もちろん揚げたてで、蕎麦のどんぶりとは別の皿に盛られているのでいい。三つ葉と帆立が組み合わさってなかなか美味だった。

午後は春の良書市会の日程を詰める作業。ちょうど事業部長さんが揃っていらしたのでカレンダーを見ながら検討。おおよその目処がついた。今度の金曜に事業部で確認していただいてから正式決定したい。

少し早めにお暇し、店に戻って仕事。月曜日はご入金が重なっていつも忙しいのです。お買い上げありがとうございます。早速にチェックしながら荷造り作業。明日まとめて発送させていただきます。

正月に撮った写真をオヤジに渡す。好評だった。これデジカメで撮った写真だよ。「へぇー、そうか。結構きれいに撮れるんだね。」とオヤジ。昨日買ったプリンターで印刷したんだけど。「あら、それでこんなのが出来るの? 便利ねぇ」と母親。よぉーく見るとプリンター特有の粒子ざらつきが目に付くんだけど、普通に30cm離して見ればあまり目立たない。同じカットを写真屋さんでプリントしてもらうと仕上がりは変ってくるだろうか・・・。きっと変るよね。

夕食は「ちゃんこ鍋」。寒い夜は鍋に限る(^^)。鶏肉の団子が入っていて身体が温まった。TVを見ていると渦中の人逮捕の速報が・・・。
260123.jpg