昨夜の雨は上がっていた。

今朝は月一の新聞回収日。約1か月分溜まった新聞紙を縛って玄関先に出す。回収してくれてトイレットペーパーがもらえる。ペーパーはどうでもいいが新聞を回収してくれるのがいいね。

10時少し前に古書会館。今日は春の良書市会の目録原稿締切日。交換会を一回りしてから早速編集作業に取り掛かる。約1ヶ月発行が遅れた古書ニュースも仕上がり、今日出来た目録と一緒に発送してしまおうという算段。

あまり沢山の原稿が集まらず、編集はすぐに終わった。あとは印刷にかけるのみ。昼飯を挟んでその作業。折り目をつける作業などを皆さんにお手伝いいただいた。

それでもやはり枚数がそれなりに多かったこともあり、17時を過ぎても終わらない。事業部長さんと二人で残業して作業を完了させる。とうに郵便局は閉まっていたので明日一斉に発送します。

今日の交換会で買った品物を背負い、古書ニュース同封の目録も持って店に戻ったのは19時少し前。さすがに重かった(^^;。帰り途中に靴下を買おうかと思っていたが、とても無理だった。

早速仕事を始めようと思ったらもう晩飯だった。なかなか自分の仕事に取り掛かれないなぁ。今日は三崎で買ってきた残り分、カマトロのステーキが主菜。食べ始めたら止まらなくなった。こりゃウマイ(^^)。2回分楽しめて1000円ほどだからこれはどう考えてもお買い得。また三崎に行くことがあったら買って来よう。

夕食後はやっとウチの仕事に取り掛かる。荷造り作業を山ほどこなした。いつもお買い上げありがとうございます。
260227.jpg