朝起きて今日も曇り空。

新丸子の掲示板を見ると、昨夜このあたりで何か事件があったらしいことが書き込まれていた。異例の数の多さからただならぬ事件らしい。新聞を開いてみてビックリ。これか。

1面トップと社会面の大勢はこの記事で埋まっていた。女子大生誘拐事件。んで、被害者の方がカリスマ(出た)形成外科医の娘さんということで、犯人の写真は一切ないのに被害者の顔が写真入で載っている。ネットも同様。これはどーしたことかしら(^^;。まあ美人には違いないけれど。で、母親の経歴までがつらつらと書いてある。ワイドショーに負けるか、みたいな勢いだな。新聞もワイドショー化するのだろうか。
で、どーして新丸子か、といえば、被害者が監禁されていたマンションがこのあたりにあったというわけ。ワンルームマンションが増えるのも困りものだ。掲示板の書き込みには「夜中なのにヘリがうるさい」とか「取材車が来て渋滞発生」とか、「このあたりにコンビニありませんか」と記者に聞かれたなどなど。臨場感ある。そーいえばあの辺にはコンビニないね。

朝飯を食べながら大河。この時期になると大河も毎年ロケ場面が少なくなり、ほとんどスタジオ撮りできるような話が多くなる。武田鉄矢さん見せ場。来週で最後らしい予告で終わる。

荷造りと出品作業を断続的に。途中から晴れてきて蒸し暑くなった。夏至を過ぎてそろそろ夏がチラチラと顔を出し始めたようだ。

メルマガの発行を忘れていたので、昼過ぎに出す。それからは断続的に出品作業を続けた。

晩飯を食べてからオークション落札品のメール書き。いつもお買い上げありがとうございます。今月からいよいよフルタイム。その分売り上げも上がってきました。この調子でがんばります。
260627.jpg