朝から雨。寒いネェ・・・。

今日は一新会大市会の下見日。出かけることにした。明日が開札日だが明日行っても何もやることがない。今日入札してしまいたい。

朝飯を食べながら半額セールで借りてきた「時効警察」のDVDを見る。一渡り発送荷物の荷造りを終えて出かける。電車内では映画の本の続きを読む。外は雨。つーか豪雨(^^;だ。靖国通りを歩いていると空がピカピカ光る。雷だった。

東京古書会館を全館使用しての大市会。今回もいろいろな本が出てますね。入札を終えて昼飯を食べに出る。いつの間にか雨が止んでいた。駅前の回転寿司。この時間になると全然回転させておらず、直接注文をお願いする。ランチ握りと秋刀魚にいわし。おなか一杯(^^)。

帰りの電車も本読みの続き。面白いなぁ。こういう示唆をいろいろ与えてくれる本は大好きだ。世の中に散らばっていてなんとなく知っている知識は膨大だが、必ずしも繋がっているわけではないのが現実だ。それをある意図を持って編集するといろいろな形に変化する。本を読むことはそういう楽しみを味わうことだと思う。本の数だけ世界がある。そうやって見ればウチの棚が宝の山に思えてくるではないか(!)。

店に戻ってお茶を飲んだ後、アクセス解析ページを見てみると、なんとビックリ。12時から13時の1時間に10444件のアクセスがあったことになっている(!)。どこから飛んできた方が多いのか調べると、ヤフーで「荒木経惟」というキーワードで検索を掛けた方々だった。そうか、ベルギーで事件があったものな・・・。今日1日で普段の16倍以上の方に閲覧していただいたことになる。皆さん初めまして。甘露書房です(^^)。

夕食を食べながら録画しておいたスマスマのビストロスペシャル。随分いろいろな人がゲストでいらしてるんですねェ。唐沢寿明さんのカンフー映画ネタは何度見ても面白いな(^^)。

夕食後は仕事。いつもお買い上げありがとうございます。
260927.jpg