夜に飲み会の予定があった。

待ち合わせる時間や場所をメールで打ち合わせ。ワタシはケータイのメールが使いこなせず、ケータイにもらったメールの返事をPCで打ったりする(^^;。

飲み会の時間まではおとなしく仕事。ご入金いただいた分の荷造り作業を断続的に。いつもお買い上げありがとうございます。途中ケータイに電話有。大市会で作業中の方からだった。「カンロさん、今日荷物取りにいらっしゃいますか?」スイマセン、今日は行く予定無いんです(^^;。(これはつまり、荷物を片付けておいてくれ、とお願いしているに等しい)「わかりましたー。沢山ありますよー。」高いのなくてごめんなさい(^^;。ネットで昨日の結果を見たら主要な本は何も買えていなかった。

18時すぎに東横線に乗った。19時少し前から虎ノ門にある居酒屋へ。駅を降りると道の先にはドーンと霞ヶ関ビルが立っている。なんだか昼間と随分雰囲気が違うなぁ。通りを曲がるとお店の看板が見えた。その向こうにはライトアップされた東京タワーが居た。
3人のこじんまりとした飲み会だけど、普段なかなか話す機会もないため、話は尽きなかった。デジカメ論議はもちろんだけど、たまたま昨夜見たテリー・ギリアム監督の「ブラジル」の話で盛り上がれることにちょっと奇跡を感じる。
地酒が豊富でしかも安い。元々は酒屋さんで居酒屋も経営、というお店だからだろう。八海山、菊水、浦霞。他のお店で飲むよりもかなり安い。つい飲みすぎる。
閉店時間で追い出され、二次会は近所のチェーン店系のお店で終電まで。したたかに酔った。
260929.jpg