快晴。昨日がこの天気だったらなぁ・・・。

朝から暖かい。でも、昨日歩いた場所で桜が咲いているところはほとんどなかった。いや、全然なかったと言っていいくらいだ。あれだけ2月が暖かかったので、気象庁の史上二番目に早い開花予想も当たるかもね、と思ったものだが、結局ふたを開けてみれば実感としては平年並みの開花という気分だ。昨日はTVなどで咲いたと聞いた人が花見に繰り出して、全然咲いていない桜の木を見上げながら酒を飲むことになったのではなかろうか(^^;。
新聞の報道によれば、気象庁は桜のつぼみを全く観察することなく、桜の開花予想を出しているという。素人が考えてもおかしい話だ。今年は特に開花予想日が二転三転したうえ結局当たらなかった。当然の話だろう(^^;。
桜のことは桜に聞け。こんな当たり前が通らない。

今日も朝から息子のお友達が来てゲーム。昼飯の時間が少しずれこむ。ワタシは腹が減ると機嫌が悪くなる(^^;。顔や態度には出さないけどね。

荷造りを終えてからボチボチとオークション出品作業開始。昨夜遅かったので眠くて作業ははかどらず。
夕食後、ある事件があったのだが、ここには書かないことにする。
1097歩 0.71km 10分 59.5kcal 1.0g
270326.jpg