朝起きて曇り空。と思っていたら雨が降り出した。

先週の土曜日に買ってきた荷物で店は満杯。今週も月曜日の交換会に行けず(^^;。すべてはワタシの仕事が遅いことが原因。もっとテキパキと発送作業ができたらなぁ・・・。
仕入れた荷物が増えるとそれだけ作業は増えていく。ただし、ウチの売りは量なので、量をして質に変える方針である以上は店に本が積み上がるのも仕方がない。常に品物の入荷を続けて棚の鮮度を保ちたい。毎日仕入れて毎日売り切る八百屋さんや魚屋さんが理想です。

朝飯を食べながら女房と二人で「間宮兄弟」を見る。昼飯の時間と分けて見終えた。最初ほどの衝撃はなかったものの、胸チラiPodに隠された裏の意味にとてつもないブラックを感じる。女房はワタシがヒリヒリと感じていたこの映画の”毒”の表現をほとんど感じず、気楽に見ることができたようだ。やっぱり男性と女性とでは受け止め方が違うみたい。・・・ワタシゃ美人不信に陥りそうですワ(^^;。

月曜日は発送作業が多く、昼飯を挟んで14時過ぎまで。その後もちょくちょく追加があり、郵便局には2回集荷に来ていただいた。今日も大変な量を出荷できた。お買い上げありがとうございます。

雨は降り続く。今週はずっと雨らしい。店の売上はゼロ。

夕食を食べながらのだめのアニメ。連弾ラフマニノフ。雨のため散歩中止。
1055歩 0.68km 11分 55.2kcal 0.0g
270416.jpg