晴れ。

ここ数日は冬のような寒さが続き、厚着をして仕事をしていた。幾分気温も上がってきたかしら。

仕事を一渡りして明古へ向かう。車中「核武装論」を(やっと)読み終わった。あえて感想は書かず。もう一度読んでおきたい。世論と輿論の違いを指摘されて唸る。

新丸子駅にちびまる子ちゃんのポスター。よく見ると写真は新丸子駅で撮影されている。なるほど、ドラマでまる子ちゃん役の女の子が変わったからか。それで、新まる子、ね(^^)。一昨日は1日駅長を務めたらしい。

入札を終えてからお昼ごはん。食べ終わってからまっすぐ店に戻る。息子のお友達5人、娘のお友達1人。女房は少し小さくなりながら仕事をしていた。よくこんな狭い部屋に集まるよなぁ・・・(^^;。ま。地域に貢献できるからいいんだけど。

お茶を飲んでからクルマで神保町へ。最近道がすいているので助かる。今日も本は高くてほとんど落札できず。めげずに通うことが大事。来週もがんばります。

録画しておいた「時効警察」を見た。一応刑事ドラマの体裁を取っているけど、すべては時効になってからなので普通の刑事ドラマのような緊張感がない(^^;。代わりに小ネタがツメツメで見逃せない。「猿罪」ってなによ・・・(^^;。オダギリジョーがシリアスのかけらもない演技でブッちぎれている。そういう風に見せるためのご苦労もありそうだが。
昨日寅さんの冒頭に出てくる夢の場面を見ていて、いわゆる劇中劇で”芝居臭い演技”に見せるのって技術が要りそうだな、とちょっと思った。

店に戻ってから仕事に専念。途中夕食を挟んで続行。いつもお買い上げありがとうございます。明日確実に発送いたします。

仕事に区切りがついたので雪谷まで散歩往復。ちょっとやりすぎた(^^;疲れました。
14359歩 9.33km 124分 840.3kcal 25.1g
270420.jpg