天気が良くない。

3月だったはずの菜種梅雨が4月の終わりに振替えとなっているようだ。
朝飯を食べながらドラマ「わたしたちの教科書」の第二回を見る。現実を描いているわけではないだろうが、もし今の学校がこれと似たような状況だとすれば恐ろしいことだ。

午前中から午後にかけて荷造り作業に専念。いつもお買い上げありがとうございます。
昼飯を食べたあと、女房と娘の二人がかりで端午の節句の兜を飾っていた。taro鯉のぼりも添えてあった。

いまさら無駄と思いながらホームページのリニューアルを考えていて、その実現のために新しいホームページ作成ソフトを買ったりしている。ただ、レイアウトをどうするか、という一番重要な問題をずっと積み残したままだった。ここのところずっとそのことがグルグルとアタマの中を回っているのだけど、日常の業務に忙殺されてうまくまとまらない。おまけにここ数日は特に忙しかった(^^;。

いつも行く夜の散歩。今日は天気が良くて気分もいい。雪谷の先の石川台まで歩いた。折り返し点近くのコンビニで野菜ジュースを飲む。やっぱりカゴメのが一番うまいね。セロリの香りが効いている(^^)。
再び歩き出す。ふと、ホームページのコンテンツとレイアウトの構成が浮かんだ。歩いて身体がほぐれるとひょいといい考えが出てくることもあるんだな・・・。まだしばらく忙しいのと、新しいソフトの使い方に慣れるまで時間がかかりそうだが、いずれ成しますのでお楽しみに。
9321歩 6.05km 76分 550.9kcal 18.3g
270425.jpg