朝から快晴。いいGWですねぇ・・・。

三連休なので月曜だがそれほど忙しくない。普段なら発送作業で大変なのだけど。

息子は今日部活がないというので、床屋へ行かせた。栄養がいいらしくて(^^;だいぶボサボサな感じだった。女房は娘を連れて図書館へ。元文学少女は文学少女を日々育成中(^^;。午前中で荷造りが一段落したので、さっそく本の出品作業を始めた。なんてったって本は売るほどありますから・・・(^^;。

昼飯を挟んで仕事を続ける。かつてはGWとなると店頭の売上げもそれなりに上乗せされていたような気がするが、それも遠い昔話となりました(^^;。一度便利を知れば元の場所へ引き返すのは難しい。ネットというツールが一般化し、もはやそれがなかったころの生活には戻れない。音楽はDLして聴くのが普通になり、本はネットで探して買うものになった、ということですな。

午後、誕生日の近い娘は自分でケーキを作るといって張り切っている。女房と共同でスポンジではなくてホットケーキを焼いていた。これに生クリームとイチゴを施して完成ということらしい。ホットケーキだから正確にはデコレーションケーキではないけど、いいんじゃないですか?

お茶を飲みながら昨日の話。2時間半歩いて15000歩を超えたんだよ、と話すと、「アタシも万歩計付けてみようかな」と女房。「ウチもー」と娘。小学生はまだいいんじゃない(^^;? 今度安いの買ってきてあげるよ、と女房に言うも、女性はベルトもなければポケットも付いてない服を着ているらしい・・・(^^;。万歩計に優しくないね。

オークション出品作業はそれなりにはかどり、目標の数を出しきった。夕食はいただいたという筍づくし。筍ごはんに筍の煮物。そのあとにケーキが出てきた。さすがにホットケーキなので食感はちょっと硬かったけど、なかなかうまかった。

夕食後はオークション落札品のメール書き。いつもお買い上げありがとうございます。今月も目標金額に届きましたです(^^)。石川台まで往復してから日記書きをしているうちに今月も暮れた。
9261歩 6.01km 78分 542.5kcal 16.3g
270430.jpg