交換会欠席週間(^^;。

とにかく店に積み上がっている本が最優先だ。昨日オヤジが買ってきた本が加わり、一部通路が通行止めになっている(^^;。
最近は皆開き直って、これが普通の状態、と言い切ってしまいがちだが、この状況では気分的に仕入れに出られないわけで・・・。やはり日々の仕事の積み重ねが大事です。

月曜日は忙しい。荷造り作業を一通り終えたらすぐに昼飯。土曜日の代休で娘はお休み。女房と一緒にPTAの仕事で近所を一回り。ワタシは15年前の野暮用があって郵便局を二往復する。晴れているのに涼しい。昨日がこの陽気だったらな・・・。

ネットニュースではゴッドファーザー(パート2ね)を思わせるような事件が大きく報じられている。その影に隠れがちだったが、学校の週休二日制廃止が決まりそうだ、というニュースも見つけた。そうなれば現場の先生にも生徒にもやっと”ゆとり”が生まれるのではないかしら?
悪いニュースではない、と思う。

夕食後、オークション落札品のメール書きを終えて石川台まで往復。前から自転車に乗った女の子。うつむきながら顔が真っ青だよ(!)と思ったら、ケータイでメール中でした・・・(^^;。危ないんじゃない?
10096歩 6.56km 88分 569.4kcal 18.6g
270528.jpg