ひさしぶりに交換会へ行こうと思い立つ。6月だし。

あんまり時間を開けてしまうと感覚が狂ってくるから。いや、もう狂ってしまったかも(^^;。
実際には店にしこたま最優先の仕事がある。早く片付けてしまわなければならない。先週からずっと店にカンヅメだったから、今日の交換会はむしろ息抜きに出るような気分だ。今日はね。

車中で読みたい本があったのでアマゾンに発注をかけたのだが、一向に届かない。どうやら取り寄せになっているらしい。しまったね。それを確かめていたらまた読みたい本が出てくるという悪循環(^^;。それもついついポチっとする。都合4冊。おカネは払ったがまだ届かない。

入札を済ませてから昼飯。いい天気。ちょっと歩こうか。白山通りを南下。学士会館のエントランスにエスカレーター(!)。無駄だろ。一ツ橋。名橋のはずだが首都高が蓋。旧江戸城の石垣跡が傍らに。皇居前。内堀通りを歩く。ここはすっかりランニングの聖地となった。外周約5km。手頃なんだろう。いくらでも人が走ってくる。お壕をカメが泳ぐ。その向こうからデジカメを持った集団がお壕を覗きこみながら移動している。白鳥の親子だった。羽はもう白くてみにくくなかったよ。
大手町から東京駅。話題の新丸ビルに入ってみる。外観の印象とは違ってレトロ調の内装。アーチ形の廊下天井。なるほどね。テナントは相変わらず現実感のない商品ばかり置いている。やはりカフェは満席。取りつく島なし。
行幸通りから東京駅を眺める。復元工事は確か昨日が起工式。この外観もあとわずかだ。
丸の内仲通を歩く。さすがにスーツ姿が目につく。就活中と思われる一群。すぐわかる。だってみんな同じカッコだから(^^;。今年はバブル以来の超売り手市場。表情は一様に明るかった。有楽町から地下鉄に乗る。

店に戻ってネットで落札状況を確認。あれもこれも落ちてない。まあ今日はいいです。息抜きなので(今日だけですが)。

荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。終えてから写真撮影をしてオークション出品作業を少し。ほんとに少しで終わり。

夕食にとりそば。イモとソラマメの天ぷらが添えてある。うまいねぇ。ソラマメは大好物だ。子どもたちは母親の漬けたきゅうりの糠漬けが大好きで、そりゃかなりのシブ好みだな。

夕食後、雪谷を軽く往復する。
14628歩 9.5km 130分 820.1kcal 22.9g
270601.jpg