朝からやや晴れ間。

昨日までの雨はすごかった。オヤジたちは、にもかかわらず、今日から突如夏休みを取った。明日は晴れると踏んだようだ。確かに予報では梅雨明けの快晴らしい。やるなぁ。店舗は明日臨時休業です。

普段通りの火曜日。それでも月末だ。朝からご入金が相次ぎ、荷造り作業に忙しい。いつもお買い上げありがとうございます。これからも在庫を持たない本屋を目指していきます。

女房は昼飯を食べるなり娘と二人で学校へ向かった。PTAの仕事である。夏休みで解放されるプールの受付係なんだそうだ。地域に貢献してるねぇ。えらいっ!

午後、メールマガジンを発行してから、ふと思い立って別ドメインを取る。なぜか現在.comがG八分になっており、お客様のアクセスの支障をきたしているからだ。今回のサーバーは維持費が安いのがいい。1GBのHP容量にもかかわらず1年間で5000円(!)。ドメイン取得・維持費も年間1800円だった。現在使っているところのたった1/4である。いずれはこちらに乗り換えなければならないね。

お茶を飲みながらメールチェックすると、さっき出したメルマガに誤字があったとお知らせいただいた。「インカ」を「インド」とタイプしていた・・・。ボケボケである。すみませぬ。

新ドメインにデータを流し込む作業。結構な分量になっているのではないか?と思いきや、たった100MB程度だった。このペースでは一生続けても1GBを埋めるなんてできそうにないな・・・。

夕食を食べてからオークション落札品のメール書き。終えてから久し振りに雪谷往復。東の空に白い月が浮かんできれいだった。
7486歩 4.86km 70分 387.8kcal 11.9g
270731.jpg