朝から快晴。

ふと思い出す。たしか「サマー・タイムマシン・ブルース」はこの時期を描いた映画ではなかったか、と。
朝飯を食べ終えてから早速見始めた。おしいっ(^^;。8月19日と20日の間を行ったり来たりする映画だった。
たしか半年前にDVDをお借りした映画だった。汗をかきながら見るとこれまた一味違う感じ。原理的にはありえないタイムマシンがもしもあったらどうなるか、がテーマ。とはいえ、タイムマシンを使って壊れたクーラーのリモコンを壊れる前の時間まで取りに行こうという話が縦糸になっており、その”生活密着度”さが映画を身近なものに感じさせる。

女房は娘を連れてサイエンスパークまで出かけて行った。夏休みしてるなぁ・・・。ワタシは残された息子と二人で、女房がセールで買い置きしておいたカップのやきそばを食べる。ソースの袋を開けるとき、誤って手に付いてしまった。いつまでも指が焼きそば臭くなり、困った。てことは、内臓の内側もずっと焼きそば臭いってことになる(^^;。うまかったけど、あんまりいいもんじゃないね。

午後いっぱいオークション出品作業を鋭意。しかし、今日もはかどらず。窓を開けておいたらいい風が入ってくるようになる。秋はもうすぐか。早く来てくれ・・・!

夕食後はオークション落札品のメール書き。いつもお買い上げありがとうございます。仕事を終えてから雪谷までランニング。停まっていたトラックの運転席にイチローが居た。
7431歩 4.82km 63分 434.2kcal 13.3g
270821.jpg