甲子園は決勝戦。

昼飯を食べながらTV観戦。広島県対佐賀県の戦いでどちらが勝っても初優勝らしい。
緊迫した試合運びのまま、4対0で広島が勝つのかな、と思った8回裏に逆転満塁ホームランが飛び出して試合が決まった(!)。昨年に続き、決勝戦でものすごいドラマがあった。アナウンサーは実況を忘れて絶叫していた。これだから甲子園はいい。

甲子園のアルプス席から聞こえてくるブラバンの演奏。その曲をあつめたCDが売れているらしい。TVで見ているから耳馴染みだろうし、実際に応援で演奏してましたという元ブラバンの人たちも聴きたいだろう。ところが、アマゾンでレビューを読んでみると、手放しで評価されていなかった。「演奏がうますぎます」とか「室内録音なので臨場感がない」などのマイナスコメントが多かった。皆さん複雑ですねぇ(^^;。
売れている理由でもう一つ。もともと応援のための演奏なので、聴いているとなんだか自分が応援してもらっている気分で高揚してくるらしい。それ、いただきだね。

荷造り作業と並行して午後いっぱいオークション出品作業。ただし、今日も維持に終始。

夕食後のメール書きを終えて雪谷ランニング。走り終えてから飲むスポーツドリングが信じられないくらいウマく感じる。シャワーを浴びてゴロンと寝る瞬間がたまらんです(^^)。
7716歩 5.01km 66分 446.4kcal 13.0g
270822.jpg