連日曇って涼しい。助かる。

女房と二人で朝飯を食べながら「学校」のDVDを見る。今日中に返さなければならない。もちろん全部は見られず。
荷造り作業を終えて明古へ出かける。なんだか今週はあっという間に過ぎた気がする。仕事がほとんど進まなかった(^^;。まあ、いろいろあったからね。

入札を終えて、昼飯。サンマの寿司をいただきました(^^)。途中渋谷でフィルムを受け取って帰ってくる。お茶を飲んでから、今日届いたPLCアダプタのセットアップ。いわゆる電力線を使ったLANシステムだ。現在は有線で各階までLANケーブルをひっぱっているのだが、ドアで擦れたりしていつ断線するかもしれないし、第一床でプランプランしてしまい見た目がよろしくない。随分前に各社から第一弾が出ていたのだが、今回S社から出た製品が気に入ってポチっとしたのだった。何が良かったか、といえば、親機にLANポートが4つ付いていた。これで店の棚が少しでもスッキリするならその方がいい。各階のPCに繋げると無事動き出した。最近この手のにツイてないので、何事もなく動き出すと正直ホッとする(^^;。

無事を見届けてから再びクルマで神保町へ向かう。車内ではラジオ。夏の思い出みたいなことをやっていた。そうか、名実ともに今日で夏は終りか・・・。今年は梅雨明けが1日で8月が終わらないうちに秋雨が来たから、猛暑だけどかなり短かったね。

回収して店に戻る。息子はPCで「エヴァンゲリオン」を見ていた。そういえば新作が明日から公開だね。夕食を食べながら「学校」の続き。ラスト近くで思わず涙ぐむ。幸福とは学ぶこと・学ぼうと思う心の中にある。「そうよ、形あるものじゃないんだわ」と話す中江有里さんが若々しい。

雪谷ランニングは今日もまた。飽きず続けますよ。
11912歩 7.74km 101分 696.7kcal 20.5g
270831.jpg