曇り空。涼しい。

今日は大市会の下見日に当たっている。店の本がほとんど片付いていないためあまり買い気が起こらない状況だが、やはり行かないわけにはいかない。午前中のうちに発送作業を行い、まだ本調子じゃない母親に計算など任せて出かけることにした。午前中から出掛けていたオヤジがワタシと入れ替わりに帰ってくる。ちょうどよかった。安心して出かけた。

車中では今日も「竜馬がゆく」の続きを読む。登場人物がなかなか魅力的に描かれていて、特に剣術試合の場面などはワクワクする。剣にはその人そのものが出るようだ。

入札を終えて出る。地下鉄に乗ろうとしたら人身事故で電車が遅れているという。その割にはすぐに電車がホームに入ってきた。ところが、半蔵門駅で停まってしまった。前の電車がつかえているという。ようやく走り出し、次の永田町で南北線に乗り換えて帰って来た。こういうとき別ルートが使えるのは新丸子駅の便利なところ。

病み上がりの母親はすでに家で休んでいるという。その方がいい。急に涼しくなった今頃は夏の疲れが一気に出るものだ。
あとはなかなか進まないながらもオークション出品作業をこなしていく。それでも統計を見ると数字上は先月より頑張っているようだ。

夕食後、所さんの「笑ってこらえて」先週放送分を見る。リレーの旅は面白いなぁ。何でもいいんだけど、中学生が何かに打ち込んでいる姿を見られるとホッとする。
3918歩 2.35km 37分 202.2kcal 5.0g
270926.jpg