曇り空。

昨日、光回線に切り替えたので、その後の手続きなど。現在契約している回線の廃止手続きを。別に光じゃなくてもいいレベルしかネットは使っていないので、料金の高さが負担に感じてきたら回線を元に戻すことも考えてはいる。とはいえ、早いものを遅いものに戻すことができるだろうか・・・(^^;。

朝飯を食べながら「SP」を見る。これはなかなか面白いねぇ。日本版のダイハードみたいになっていた。置かれた状況に絶望しない主人公の冷静さがすごい。どうやら特殊能力を持っているような様子なので、そういう点は割り引かないといけないようだけど、瞬時の判断力などが早くて的確。
迫力ある演出はアクションはもちろんだがカメラワークにも秘密がある。細かいカット割りはもとより、カメラを動かしながら被写体を追う撮り方は、見ている者の腰を浮かせる。視聴率も高いと新聞にあった。十分頷けます。
ただ”リアルさ”を積み上げていくと、ちょっとした不自然さや、ちょっとしたツメの甘さ、ちょっとした説明不足が違和感になってくることがある。あの浴槽に瓶からドボドボ入れていた液体はなんだったのか。女房は見終わってもずっと気にしていた(^^;。

昼飯を食べ終わってから月曜日の荷物を引き取りに神田まで出る。道中は比較的すいていた。カーゴ一杯強の荷物を積んで帰ってくる。いい本も買えました(^^)。

店に戻ってからは鋭意オークション出品作業。夕食後はラジオを聴きながら作業の続き。雑誌の話は面白かった。ワタシはずいぶん前からサライ派のようです(^^;。
3652歩 2.18km 34分 189.4kcal 4.0g
271128.jpg