朝は不思議と8時前に目が覚めた。

昨夜は何も仕事をせずに寝た。PCを立ち上げてメールチェックすると300通以上入っていた。もちろん大半は迷惑メールだったが(^^;。
まずは昨日落札の荷物を引き取りに出る。女房の作る朝飯も間に合わなかったので、コンビニで買ったサンドイッチを信号待ちのときにぱくついた。
世間様は三連休の初日。道中はガラガラ。30分ほどで神保町に到着。荷捌き場にクルマを入れて木曜日に買った本と昨日買った本を積み込んだ。荷台はいっぱいになった。これなら年明けまで買わなくてすむだろう。

店に戻ったのは10時半。開店準備をしていたオヤジがあんまり早いので驚いていた。通路が一杯に、なるかと思いきや、すでに店の棚をかなりあけていたので、ストック品として突っ込んだ。結果様子はほとんど変わらなくて済んだ。店はこんな感じでなるべく広く使いたいねぇ・・・。

それからはひたすら荷造り作業。終わったのは昼飯をはさんだ15時過ぎ。いつもお買い上げありがとうございます。どうにか発送も済ませて今日出品の本に仕事をかけ始める。休む暇なし。

外はいつしか雨。しかも今シーズン一番の寒さとか。カイロが温かいので電気ストーブは半分の火力。これからもこの調子で。

昨日の仕事の合間にOさんとブレードランナー談義でちょっと盛り上がった。ワタシも気になっていたのだが、新宿で最新版のディレクターズカットがスクリーン公開されていたのをご覧になったのだそうな。いいなー。映像クオリティがものすごかった、とのこと。まああの映画の本質はその部分ではないのだけど、微細なところまで見えればまた新たな発見があるのかもしれない。すでに5枚組でDVD化もされているらしい。どーしたものか、ね(^^;。

息子は夕方になって有明までバスケの試合を見に行くと言って出掛けた。女房と娘はプールへ。ワタシはラジオを聴きながらずっと仕事な1日でした。
3107歩 1.86km 30分 159.6kcal 4.0g
271222.jpg