今年も無事に暮れようとしている。

朝から快晴。昨夜は寒かったのでよく眠れた。朝も少し寝坊気味。今日はそれほど仕事もない。荷造りは昨日のうちにほとんど終わっている。

朝飯を食べてから仕事開始。荷造りはあっという間に終わり、郵便局へ集荷依頼。昼飯を食べたあとはオークション出品作業を始めた。それも16時過ぎには終了した。今年一年お買い上げありがとうございました。

息子は午前中勉強をしたので、午後はまるまるPCに向かってなにやら作業。女房と娘は恒例の伊達巻作り。明日の元日は例年と違いおせちを食べない予定なので、大みそかの今日食べてしまおうという算段。これは女房のお父さん出身の北海道で行われていたならわしとか。大みそかにごちそうってのもなんだか忘年会のようでうれしいものだ(^^)。

業務を終えたので、それからはHPの更新作業。あれこれとやるべき仕事が次々湧いて出る。とりあえず甘露PHOTO日記を追加して、甘露通信の在庫リストも更新。あとで日記部分も更新しなければならないが、それはあとでも良いだろう。メールマガジンの編集と発行予約などしているうちに18時を過ぎた。

日中は風が強かったが、夕方には収まって今はシンシンと寒い。さすがにひざ掛けをしてこの日記を書いている。特にこの一年を振り返ることもないが、来年もまた好きな本を読み、好きな映画を見て、好き勝手な日記を書きながら過ごして行けたらな、と思う。

夕食は超豪華(^^)。土佐鶴を飲みながらカニまで食べた。うまかった。こんなこと年に一度なので。紅白も見た。鶴瓶さんの司会が良かった。やはり喋りで生きてきた人は年季が違うな、と思った。歌が次から次へと繰り出されてきてあっという間の4時間半だった。石川さゆりさんと五木ひろしさんの頭にあった紙ふぶきが気になった。ずっと日本酒を飲みながら堪能した。いい年越しになった。
641歩 0.38km 6分 29.9kcal 0.0g
271231.jpg