朝から快晴。寒い。

およそ2週間ほど低気温が続いている、とラジオ。1月に入ってから急に気温が下がったね。少しはまともな冬が来たのだろうか。

午前中からオークション出品作業を開始する。今日は夜に中学校の同窓会あり。それまでに仕事を仕上げておかなければいけない。なんとか気分を前倒す。

午後から息子は部活へ。女房と娘はプールへ。ワタシはずっと仕事を続ける。今日は店を開けている日なので、オヤジたちは店で仕事をしている。
いつの間にか息子も女房たちも帰ってきていた。19時少し前に出かけた。場所は隣駅の居酒屋だ。

同窓会出席は2年ぶり。25年ぶりに会う人も居たりして(^^;。最初は印象だけ覚えているけど、徐々に場に慣れるにしたがってお名前を思い出したりする。どうしても思い出せない人はクラスが一度も一緒じゃなかった人なのかもしれない(^^;。とにかくワタシのころは一学年7クラスあった。その中の30人。知っている人も知らない人も居ておかしくないだろう。
今回は同じクラブだった人もいてくれたりして、ワタシの居場所はあった。もう皆さん社会の中堅か中心を占めている人たちだろう。ワタシは自営業だからいわゆる”世間”がどうしても狭くなるのだけど、全国を飛び回って仕事をこなしていらっしゃるらしい。すげえなぁ・・・。
子供が同じ中学へ通ってる、って言ったらびっくりされた。やっぱりワタシは結婚が早かったのかもしれない。
で、新丸子は地価高騰が顕著で、住みたいと思っても高くて難しいと聞いた。ずっとここに住んでいるとそういうことは感覚としてつかみにくい。

一次会で失礼して店に戻り、仕事開始。オークション落札品のメール書き。いつもお買い上げありがとうございます。
3610歩 2.16km 33分 192.1kcal 4.9g
280126.jpg