くもり空。

昨日仕事をさぼって(^^;しまったので、今日はその分だけ頑張れる気持ちが貯まっている。
常時ネットに向き合って仕事をしていると、ついついネットの横道にそれてしまうことがある。ズブズブと沼に足を取られるように検索を繰り返し、結局何を知りたかったのか、気がつけば小一時間経過していることも珍しくない。そんな風に非効率的なニュアンスを残すワタシの仕事時間。だらだらと時間だけが過ぎていくような、そういう気持ちのときも正直あります(^^;。でも、それは今のところ必要悪のようなものだと思っている。
ただただ効率的に仕事をこなし続けた先にあるものは何か。この先の道がたった1本で、途中で途切れるかもしれない、となれば、ワタシは不安で仕方なくなる。太い1本道が見えているよりも、多少細くてもいくつか道が見えている方がどこか安心できる。
ネットの横道はワタシにとってそういう道を見せてくれるツールだ。

知っていて知らないふりはできるが、知らないのに知っているふりはできない。

この先の道(ルート)は多い方がいい。太い一本道は先で必ず渋滞する。

↑もちろんオリジナルじゃないスよ(^^;。ラジオかネットで仕入れた格言です。

午前中からオークション出品作業開始。昼過ぎから早速昨夜PCで録音しておいたラジオ番組を聴き始める。これはなかなか便利。いまさらMDでもないと思えば、長時間番組を録音(録画)するにはPCの大容量HD活用がかなっている。

午後はまるまる仕事で過ごす。夕食後はオークション落札品のメール書き。いつもお買い上げありがとうございます。
日付が変わっても仕事は終わらず・・・。
1160歩 0.69km 12分 53.9kcal 1.4g
280426.jpg