朝から時折晴れ間。

たしか今日は1日雨の予報だったはず。と思いながら仕事していると、急に曇ってきて激しい雨。なんだか天気が変わってしまったなぁ・・・。今までのように穏やかな調子じゃなくて、晴れから雨へと急激に変化する。
しばらく大雨が降ったのち、また太陽が雲間から顔を出していた。

月曜日に買った荷物がまだたくさんあるので、今日も1日店で仕事の予定。娘は今日から学校が始まった。二学期制に移行したため、伝統の8月31日は夏休み最終日ではなくなっている。息子も明日から学校。少しだけ夏休みが短くなっているが、もともとが週休二日制なんだから大きな効果は上がっていないと思う。夏休みなんて30日間あればいいんじゃない? 普段から休んでいるんだから。

娘は昨日までに夏休みの宿題を終えたようだ。息子は昨日から追い込みをかけていた。だから早くからやっておけって言ったのにねぇ(^^;。イヤなことを後回しにしているうちはまだ子供ですな。

発送荷物を送り出した後は出品作業。これがまたなかなかはかどらない(^^;。お茶の時間に昼寝を30分。これで眠気が取れてあとはどうにか仕事を続けられた。夏の終わりはなぜか眠い。

夕食後、身体が疲れているという観測のもと、ランニングを休んでスキャナーを持ち出した。撮影済みのフィルムがかなり溜まっている。ポツポツと夏の思い出を拾い出したりして。
1518歩 0.90km 15分 68.6kcal 1.6g
280828.jpg